晴れた朝はHyde Park でピクニック♪

 

皆さまおはようございます。

もう4月になりましたね。新たな環境で生活をスタートさせる人が多いこの時期。気持ち新たに仕事着に袖を通して玄関を出れるこの季節が一番好きです。

きっとこんな事を言ってられるのはこの時期に〇〇症デビューをまだ迎えてないからでしょう♪

ロンドンも日中は10℃以上の日が多くなってきて、この週末は気持ちのいい天気で朝を迎えれたんですよ。

嬉しかったのでお家の庭から撮りました。

image

先週末はタイから友人が休暇で遊びに来てたのでスーパーに行き、

バケットやチーズ、クッキーを買ってタイトルに書いたHyde Parkにピクニックに行ってきました。

image

ピカデリー線のHyde Park Corner駅から出てすぐに公園の入口があります。

この公園、夏には野外ライブが行われたり冬にはクリスマスマーケットが開催されたりと、とても大きい!

園内には湖があったりダイアナ妃の記念碑の大きな噴水があったり、オシャレなレストラン&Pubがあったりと、色々あります。。

どうやらかつての国王ヘンリー 8 世がこの土地を譲り受けてからは長きにわたり王家の狩猟場として使われていたとか。。。

 

園内に入りしばらく歩くと、春の訪れを心待ちにしていた人々に、時が来たよ。と知らせてくれてるかの様に綺麗な花達が咲いていました。

image

image

新緑の木々にお目にかかれるのはまだ少し先かもしれませんが。。

花があるだけで気持ちが明るくなりますね。

image私達以外にも沢山の家族連れや、お友達同士で楽しくピクニックをしていました。

まだ半袖になるには早い季節ですが、夏になるとこの国の住人はビキニ姿で寝転がり気持ちよさそうに日光浴をしているんですよ。海が無いのにビキニなんて、初めて見た時は驚きました。

きっとその写真は7月辺りに皆さんにご紹介出来ると思います^^

これから益々暖かくなり、朝に出掛けたくなる天気が増えるのが楽しみです♡

 

それでは最後に、今週残り半分も好奇心とお気に入りの服を身にまとって毎日を過ごそうと思います♪

皆様も素敵な4月6日を^^

Have a lovely day^^♡

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング