ブランチやおやつに!「自家製ポテチ」簡単レシピ

 

みなさん、おはようございますー^^

今日はメインの付け合わせにも、おやつにも、おつまみにもなる自家製ポテトチップスのご紹介です。

とってもシンプルではありますが、おうちで揚げたてを味わう贅沢さがたまりませんよ~!ぜひぜひ、週末のゆったりとした時間で試してみて下さい^^

自家製ポテチのブランチで乾杯、なんてのも素敵じゃないですか。ビールでも白ワインでも、シャンパンでも!ちょっとおしゃれに演出してみて下さい^^

もちろん、子どものおやつにもオススメです♪

自家製ポテトチップス

_MG_7423

調理時間…15分 作りやすい量

  • じゃがいも…2個
  • 油…適量
  • 塩…小さじ1

 

  1. じゃがいもは皮をむいて洗い、スライサーで薄くカットしていく。キッチンペーパーを敷いて、その上にカットしたじゃがいもを並べ、しっかりと水分をとっておく。
  2. 鍋に油を注ぎ、180度に温めたら、1を1枚ずつ適量入れ、キツネ色になるまでカラッと揚げていく。
  3. 2の油をきり、全体にまんべんなく塩を振る。

週末、ポテチを片手におうちでゆっくり映画鑑賞なんてのも良いですよね。ぜひ、おうちカフェを楽しんでみて下さい。

それでは今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう♪

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

noriko omotoインスタグラム (ID…noriko_omoto)

☆ブログ ※お引越ししました!

ハレの日ごはん (http://harenohi8.blog.jp)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

フードコーディネーター大本紀子さんによる、休日や週末の朝に楽しみたい簡単でおいしいブランチメニューとレシピ。 ホットケーキミックスや食パン、レンジ、トースターを活用した簡単メニューなど、平日の朝ごはんでも作れる時短レシピも。
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング