英国ならでは!美味しいベーカリーのホットクロスバンズでモーニングティー

 

DSC_4734

イースターに欠かせないホットクロスバンズ。
今では、一年中買うことができますが
イースターの時期には、いろいろな種類が出回り
手作りのものもいただけます。

今朝は、近所のベーカリーで購入した
手作りの美味しいホットクロスバンズと

DSC_4728

F&Mのイースターティーでモーニングティー。

インテリアもイースターの小物で飾り
友人や知人と会う時には、イースターカードやイースターエッグを
贈り合っています。

DSC_4736

今朝は、ルーマニアで作られたと言う
ヴィンテージのイースターエッグの贈り物をいただきました。

目を見張るような繊細で美しいハンドペイントのイースターエッグです。

DSC_4713

この時期は至る所で、春を告げる水仙のお花たちと出合えます。

DSC_4714

青空が広がる気持の良い朝をのんびりと過ごしていたところで
ベルギーでの大きな事故のニュースが飛び込んできました。

どんな危険が潜んでいるのか予測が難しい時代だからこそ
日々を丁寧に過ごしたいと改めて思います。

皆さまも良い一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング