日本ではよくあるけど、きっとロンドンではこのお店だけのモノ。

 

おはようございます。

ついこの間年が明けたと思ったらもう2ヵ月も過ぎたんですね。

日本に居た時も時間の過ぎるのは早いと感じていたのですが、イギリスに住める時間に限りがある今は尚更時間の過ぎる速さに驚きと寂しさと愛おしさを感じています。。

そんな事を考えなが先週末はCaféで貸していただいた本を読んだり、日本の友人に葉書を書いたりとまったりと過ごしていました。(平日に元気に動き回っていたのでお休みの日はゆっくりと過ごそうと企んでいました。)

タイトルに書いた”このお店だけ”と言うのが自分が好きだったドリンクが置いてあるお店の事なんですが、この間偶然友達が教えてくれてやっと出会えたんです♪

抹茶ラテ。

そう、抹茶ラテが好きなんです。抹茶のドリンクを出すCaféはアジア圏にしか無いと思っていたので出会えて嬉しくて。

そのCaféと言うのがこのお店。EAT.と言うお店。

20160301_1853510-600x450
スタバやサンマルクカフェのように街のいろんな所にあります。ロンドンにあるチェーン店のCaféは全て行ってみましが抹茶ラテは見つけられず。

EAT.のスタッフのお姉さんに聞いてみたら、抹茶ラテを置いてるのはうち以外知らないと言っていたのできっとこのお店だけのはず♪

20160227_150349

日本で飲んでいた抹茶ラテと味も変わらず美味しくて。この国で美味しい抹茶ラテが飲めるお店に出会えて嬉しかった週末でした。

今週も今日で折り返しですね。平日後半も笑顔を忘れず働きたいと思います♪
それでは皆様、Have a lovely day ^^♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング