【浅草の朝食】雑穀ブレッドが絶品!おしゃれなパン屋さん「Manufacture」

 

浅草駅から徒歩4分程度。目の前には隅田川、川向うにはスカイツリーが見えるリバーサイドにManufacureはあります。た

だ、ここを語る前にお伝えしたいのが、SUKE6DINER(スケロクダイナー)のこと。実はManufacureはSUKE6DINERの3階にあるパン屋さんなのです。

004

005

主にカフェへの卸しのパンを製造していて、もちろんSUKE6DINERにあるパンもManufactureのもの。

まず最初に、SUKE6DINERのパンを紹介して頂きますね。ここ最近ハンバーガーにこっている私なので、看板商品であるSUKE6バーガーを頂きましたが、ベーグルサンドもありますし、ボリューミーなサンドウィッチもありました。

また、3階のManufactureまで行かなくても1階にも数は多くありませんがパンやスコーンなども販売されています。

011

014

007

012

こちらは九段下にある大人気店「Factory」の系列店なので、女性が大好きな内装であることは言うまでもありません(笑)吹き抜けで非常に開放的。温かくなったらテラスで食べるのもよさそうです。

019

さて、本題の3階部分、Manufactureへ。

基本はカフェへの卸のパンなので数は多くありませんが、バゲット、食パン、ベーグル、リーンなパンなどバットに入り陳列されています。ここはセルフでレジに持っていくスタイルではなく、対面でスタッフの方に自分の買いたいものを言い購入するスタイル。1/2個という買い方のできるパンも多かったです。

023

033

Factoryのベーグルが大好きな私としては、ベーグルを購入しようか迷いましたが、系列店では置いていないという雑穀ブレッドを購入しみましたが、これがめちゃくちゃ美味しい!!

035

036

リトーストしなくてもクラスト(外側)がカリッとしていて、クラム(中側)がしっとり柔らかい。雑穀の食感がプチプチ面白いし、雑味がこれまた味わい深い。生でもいけます。

ただ、さらに美味しさを楽しみたいならリトーストもオススメ。一層、粉や雑穀の味を香り豊かに楽しめます。

028

そして、イートインスペースなのですが、Manufacture自体にもあります。カフェで食べる程ではなく、純粋にパンだけを食べたいという方はこちらを利用するのも良いかもしれませんね。

Manufacture
住所:東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル 3F
電話番号:03-5830-3377
営業時間:10:00~18:00
定休日:10:00~18:00
HP:http://www.manufacture-asakusa.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング