日本でも話題の「FRANZE & EVANS」でおいしい野菜を満喫!

 

おはようございます♪

ロンドンは少しづつ太陽が顔を見せてくれる時間が長くなり、気温は10℃前後ながらノースリーブで歩く人や、春らしい明るい色のスカーフを身にまとったマダムを街で見かけます。

少しづつ春らしさを騒がしい街中でも発見し、本番の春を心待ちにしているこの頃です^^♡

さて、そんな中、先週末に美味しい朝ごはんをモリモリ食べて来ました♡

地下鉄から電車に乗り継いでShoreditch High Street駅まで。歩いて5分もしない所のFRANZE & EVANSと言うお店まで。

日本に居る姉から、『日本にも同じお店が出店されるみたいだから本場を見て来てよ♪』なんて言われたので興味が湧き足を運んでみました。

image
私が行ったのは日曜日の朝9時過ぎ。店内に入るととびきり可愛い店員さんが案内してくれました。

(お昼の12:00過ぎに通り過ぎる際には15人以上が並んで45分待ちでした(!))

私はお姉さんお勧めのBREAKFAST SPECIALSの中からベジタリアン用のプレートをオーダー♪

運ばれてくる間に店内をじっくりと観察していたら、朝早くにも関わらず結構な数の常連さんがテイクアウトでドリンクを買って行ったり、サラダを買って行かれていました。

来た人みんなが店員さんと親しく話していて、その光景が更にお店の雰囲気と居心地の良さを作っている様に感じたり。

image

あぁ~。素敵な朝の光景!なんて思ってたらオーダーが到着。

美味しそうな色とりどりの野菜が綺麗にお皿に盛り付けられていました。

image
余計な味付けは一切なく、素材の味をしっかりと感じる美味しい朝食でした。トマトはグリルされていて甘みが増してとっても美味しかった!

お会計の際に店員さんに『東京にも出店したんだよね。』と話してみると、すごーく嬉しそうに『そうなの!私もそこでしばらく働いてここに戻って来たのよ♡』と教えてくれました。

料理の美味しかった感想も伝えると、レジ奥にあるキッチンで朝からシェフが愛情込めて作っているとの事でした。

レジの横には食べるのがもったいないほどに可愛いスイーツの数々も♡

image

image

美味しかった!ありがとう。と言ってお店を後にしました。

そしてグットタイミングで朝時間.jpさんでも、日本のFRANZE & EVANS LONDONをご紹介されている様ですね^^

https://asajikan.jp/article/89335

ロンドンのメニューとほぼ似てるのかな。クロワッサンの朝食メニューはロンドンのお店には見付けられなかったけど。

次は私も表参道のお店に行ってみたいな。

それでは少々長くなってしまいましたが。。週末が待ち遠しい木曜日、そんな今日も素敵な一日になりますように♪

Have a lovely day ^^♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング