春は「習い事」でキレイになる!選ばれる女子になる秘訣とは

 

girl-948212_640

3月5日:今日は「ミスコンの日」

ミスコンに選ばれるのは、キュートな雰囲気があったりスタイル抜群だったり。ステキな女性ばかりですよね。いっぽう、目立つような美しさではないけれど、ナゼか選ばれるということもあるようです。

「美人」の条件や価値観は人それぞれですが、選ばれる人はなぜ”ステキ”に見えるのでしょう?

キレイの条件は”内側から輝く”美しいオーラから!

「美人」や「キレイな人」というと、スタイルがよかったり顔立ちのととのっているイメージがありますが、この見方は、どちらかというと男性目線であることが多いようです。

いっぽう、同性である女性が「美人・キレイ」と思う人は、雰囲気や性格といった内面までトータルで判断して納得できる人なのだとか。同性の目線はちょっぴりシビアかも!?

でも、これはあくまで一般論。選ばれる人は、ちゃんと”ステキ”に理由があるようです。

そこには顔やスタイルが含まれることもありますが、”ステキ”な雰囲気を漂わせる1番のポイントは、天然のかがやき(オーラ)。内側から輝いていると、希望にあふれて瞳はキラキラ。充実した気持ちからニコニコ。しっかりした心を表すピンと伸びた姿勢。

これらは、メンタル面や肌コンディションにも連鎖反応が。内側からあふれる”キレイ”は、女性を美しくみせる、1番の美容法のようです。

では、どうしたらキラキラ輝くオーラの女性になれるのでしょう?その1つの方法として、「趣味をもつ」といいそうです。

趣味があると毎日を楽しく過ごせたり、上達するという目標が「モチベーションアップ」につながったり。そんなふうに行動していくうちに、イキイキした自分を発見。表情や考え方も輝いてくるんですって!

春は新しいことにチャレンジしやすい時期なので、習い事をはじめてみるのもいいですね。

ある調査によると、ワンランク上の女性をめざしている人は、習い事などで内面から磨いてることが多いのだとか。

心は文字に現れるといわれることから、書道やペン字。結婚したい女性の条件には必ず「料理上手」が上位にランクインすることから、料理教室。「出来る女性」のイメージが強い英会話。最近はこのような習い事が人気のようです。

ほかにも、仕事にもプライベートにも役立つ話し方やマナーのレッスン。女子力アップには最適なフラワーレッスン。和心を習う着付けや茶道なども注目されているようです。

男性目線の美人の条件には、外見的にキュートだったり”甘え上手”という意見が多いいっぽう、女性目線では”自然体”なことが好感度がたかいようですが、スキルアップはどちらにもプラスになるものですよね。

この春はワンランク上の女性をめざして、趣味や習い事にチャレンジしてみるのもいいかも♪

春は「富士山」へ!日本最強パワースポットで運気アップ♪

0cc456d98661abd16ff46c35dc587cfa_s-600x399

春は、習い事など新しいことを始めるのに最適な季節ですが、行楽にも◎春に訪れたいNo.1のパワースポット、元気が出る「富士山」についてくわしくご紹介します♪

 

日本最強パワースポット「富士山」で運気アップ♪ はこちら >>

「ミスコンの日」とは?

1908年のこの日、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミスコンテストとなったことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング