末っ子同士が好相性?「生まれ順×血液型」のベストカップルとは

 

brothers-and-sisters-484001_640

3月2日:今日は「ミニの日」

雑貨、バッグ、ケーキやフルーツ…ミニサイズのものって、可愛いものが多いですよね。そして、兄弟で1番小さな”末っ子”も、家族にとって可愛い存在ですが、その可愛さは、大きくなっても残ったままのことが多いようです。

そんな可愛い末っ子と相性がいいのは…どんなタイプの人でしょう?

世界共通!?「生まれ順」と性格の関係とは

長男や長女はしっかりもので、末っ子は甘え上手”とはよく言われることですが、生まれた順番性格のほか、恋愛の相性にも影響することがあるようです。

その「生まれ順」に、おなじく正確に影響を及ぼすと言われる「血液型」を加えた調査を行ったところ、相性のいいカップルは

1位:B型末っ子×AB型末っ子

2位:B型の真中っ子×O型長子

3位:O型長子×B型長子

このような結果になったそう。甘え上手の末っ子同士がベストカップルとは、ちょっと意外!?

そしてB型は、ナント、1~3位まですべてにランクイン。日本人に1割といわれる、少数派のAB型も1位に!

ちなみに、日本人は A型40%・ O型30%・ B型20% ・AB型10%と、A型がもっとも多いといわれています。

いい意味で、他人の目や意見を気にしないB型は、マイペースに飾ることなくおつきあいできるため、B型末子×AB型末子は末っ子同士でも、いつもの自分のままおつきあいできる感覚が、相性のよさにつながっているのかもしれません。

フィーリングがあえばトリコになるB型!?確かに、価値観が近いことは高ポイントですよね。

ところで、こまやかな気遣いがあり、恋愛向きのイメージがあるA型がランクインしていないのが意外ですが、女性にスポットをあてると、気配り上手なA型の女性は、長男のお嫁さんにピッタリなんですって。

楽観的なO型の女性や、冷静でどっしり構えるAB型の女性は、次男や末子と相性◎

また生まれた順番では、母親との絆が強く、家を大切にする長子には、こまやかな気遣いでサポートしてくれる女性が、そして、甘え上手で自分らしくありたい傾向がある次男や末子は、寛大な女性と相性がいいようです。

このような血液型による性格や相性は、日本特有のものですが、“生まれた順番”は世界で研究が行われ、性格に大きな影響があるとされています。

とはいえ長男といってもお姉さんがいたり、2人兄弟の場合は次男が末子だったり、パターンはいろいろ。それに性格や相性は、お付合いしていくうちに変化していくこともあり、それがおつきあいの楽しさでもありますよね。

今日もみなさまにとってミニ・ハッピーのある、ステキな1日でありますように♪

女の子を幸せにしてくれるNo.1は「B型男子」!?

cup-647997_640-600x384

マイペースといわれがちなB型。そんな彼らはちょっぴり個性的に見られがちですが、じつは少年のようにピュアな心で、夢や理想を追いかけるのが大好き!ストレートに気持ちをあらわすものの、ガラスのハートの持ち主でもあるようです。

女の子を幸せにしてくれる!?「B型男子」について詳しくはこちら >>

 「ミニの日」とは?

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せから、ミニチュアや小さいものを愛そうということに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング