女の子を幸せにしてくれるNo.1!?ピュアで浮気が少ない「B型男子」

 

cup-647997_640

12月21日:今日は「遠距離恋愛の日」

彼とスグに会えない…ときもありますよね。そんなとき”心のスキマ”を埋めてくれるのは、互いの思いやりやちょっとした工夫。そんな恋愛にピッタリなのがB型男子のようなんです。

 実はモテるNo.1?ピュアで浮気しないB型男子

マイペースといわれがちなB型。そんな彼らはちょっぴり個性的に見られがちですが、じつは少年のようにピュアな心で、夢や理想を追いかけるのが大好き!ウソがつけない性格なのでストレートに気持ちをあらわすものの、ガラスのハートの持ち主でもあるようです。

性格には「オモテとウラ」があるといわれますが、B型のオモテの性格は、自分の気持ちに正直でマイペースな自由人。

直観力がすぐれていたり、ユニークな発想をする天才肌であるいっぽう、ウラの性格はドライに接したり懐のふかい部分があったり、自分流に生きる不器用な一面があるのだとか。

どうやら自分にも他人にも素直なところが、長所であり短所にもみられてしまうようです。でも素直さは恋愛の最大の武器。わかりやすい分、向きあうことができればお付きあいしやすいかもしれません。

不器用なので浮気の心配が少ないともいわれ、離れていても恋愛が続きやすい傾向もあるようです。

そんな感情に裏表がないB型の彼にピッタリなのは、おおらかに理解してくれながらもストレートに思いを伝えることができる人。おたがいがホンネで理解していくことで、信頼しあえる存在になりそうですね。

見守るおおらかさのある女性は、B型男子と最高のパートナーになるかも!?

とはいえ血液型に性格がピタリと当てはまるわけではなく、血液型占いは日本特有のもの。生まれもった性質や育った環境で育まれた性格の影響もあるため、お付きあいにはお互いの理解を深めることが1番大切ですね。

女性にメチャ人気!やさしくてポジティブ思考の「スイーツ男子」って?

cupcakes-525511_640
最近では男性にも「スイーツ」好きが多いよう。スイーツ男子の特徴と、彼らが好むスイーツって?

やさしくてポジティブ思考の「スイーツ男子」はこちら >>

「遠距離恋愛の日」とは?

「1221」の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表している、遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング