BLOG

乗って乗って乗りまくれ!爆笑エッセイ『ジェットコースターにもほどがある』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『ジェットコースターにもほどがある』

ジェットコースター大好き人間のエッセイスト・宮田珠己が世界各国のコースターに乗りまくる。絶叫マシンが好きな人も苦手な人ものめり込む! ジェットコースター♡ラブな一冊です。

20160114
ジェットコースターにもほどがある
著者:宮田珠己
出版社:集英社

ジェットコースター好きにもほどがあるったらほどがある。

怖いマシンに好き放題乗って、叫んで笑って、魅力を解剖し考察する。新しいマシンや珍しいマシンがあると聞けばどこまでも追いかける。まさにジェットコースターハンターのような人。

ジェットコースターの本場アメリカの旅では、ひたすら遊園地を回り絶叫マシンに乗りまくる。豪快で奇抜なマシンの乗り心地を仔細に伝えた現地レポートは抱腹絶倒。そんな著者が今までに乗ったなかで一番怖かった絶叫マシンとは!?

ジェットコースター道を極めたからこそ、ここまでの快感が味わえるのかも。未知の世界をぜひとも体験したくなる、強い引力をもつ本です。疾走感も抜群!

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング