ねじるだけ!まわりと差がつくおしゃれ「ポニーテール」アレンジ3選

 

ヘアアレンジの王道といえば「ポニーテール」ですが、いつも同じだと飽きたり、少し地味になりがち…。そこで今回は、ねじるだけでおしゃれにまとめ髪できちゃう簡単アレンジ術をご紹介します!忙しい朝でも簡単にできるものばかりなので、お寝坊さんや不器用さんでも心配いらずですよ♪さっそく試してみんなに褒められちゃいましょう!

ぱさついた毛先を隠すのにもGOOD

1のコピー

1. 後ろで一つ結びをし、その髪を半分ずつ二つに分けます。
2. 半分に分けた髪をくるくるねじっていきます。
3. 両方ともくるくるねじって両手で抑えておきます。
4. ねじった二つを更にねじっていきます。
5. 最後はねじった髪をゴムで止めて完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ガーリーな雰囲気に!

2のコピー

1.髪を少し濡らしておきます。
2. 逆毛を立てておきます。
3. ハチ部分の髪を少量とりピンで留めます。
4. 毛束をねじり、ピンが隠れるように留めます。
5. 首の根元まで毛束をねじります。
6. ピンで根元を固定すれば完成です。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ルーズな外国人風アレンジも!

3のコピー

1. サイドの髪をクリップで留めてとっておきます。
2. 残りの髪は後ろでまとめて結びます。
3. サイドの髪を3つに分けます。
4. そのうちの1つの毛束をねじります。
5. ゴムの結び目が隠れるように巻き付けてピンで留めます。
6. 反対側も同じようにねじって巻き付けて留めます。
7. 分けた2つのの毛束もねじって後ろに持っていきピンで留めます。
8. 反対側もおなじように無造作に後ろでねじってピンで留めて完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ】ねじるだけのアレンジは他にも!

4

ヘアセットと言われると、どうしても編み込みや巻き髪などテクニックが必要なイメージがありますよね…。そこで今回は、忙しい朝でも簡単にできちゃう、「ねじり技」だけでオシャレに変身できるヘアアレンジをご紹介します!ショートの方からロングの方まで必見です。

「不器用さんでも大丈夫!「ねじるだけ」のヘアアレンジ」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング