お仕事女子の味方!首元あったか「ハーフアップ」アレンジ♪

 

仕事中の髪の毛はスッキリとまとめたいけれど、寒い日や、冷房が効いたオフィスでは、お団子やポニーテールは首元の風通りが良すぎて少し寒いですよね。髪の毛の上半分だけをまとめる「ハーフアップ」ヘアなら、スッキリと髪の毛をまとめつつ首元も温かくお仕事することができます。

今回は、3分以内で出来るとても簡単なハーフアップのアレンジを紹介します。

忙しい朝の味方「くるりんぱ」でハーフアップアレンジ

article_001362

1 トップの髪を結んだらゴムをゆるませ、ゴムの上の髪を二つに分けます。
2 毛束を矢印の方向に持っていき、二つに分けた隙間に入れます。(くるりんぱ!)
3 毛束を回転させ下から髪を出します。
4 毛束を左右に引っ張ります。
5 結び目を持って、トップの毛束を引き出すようにゆるませます。
6 全体も毛束をゆるませたらスプレーをして完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

 

サイドハーフアップ&クリップで華やかに

article_000843

1 耳脇のラインで上下に分け、上をクリップで留めます。
2 下の髪の毛を髪の毛を流す方に寄せます。
3 上の毛をねじってピンで留めます。
4 クリップでピンを隠すようにしてはさみます。
5 完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

 

髪の毛が短くても大丈夫!ピンでとめるだけアレンジ

article_001638

1. ハチ部分の髪を後ろでまとめてピンで留めます。
2. サイドの髪を留めた毛束の上を通り逆サイドに持っていきピンで留めます。
3. 反対の髪も同じように逆サイドに持っていきピンで固定。
4. 左右交互に下の毛束を同じようにピンで留めて完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

ねじって巻くだけでお花風♪

article_000593

1 サイドの髪をまとめてくくる。
2 まとめた髪を2つにわけてねじる。
3 さらにひとつにねじってゴムでとめる。
4 おだんごにする。
5 ピンでとめて完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

ハーフアップに三つ編みをちょいたし

article_001821

1. バックの髪を少し逆立て、ふんわりボリュームを出します。
2. 逆立てた部分を包み込むように髪をまとめます。
3. サイドの髪を少しとり、三つ編みをしていきます。
4. 三つ編みした髪を、まとめた結び目に集めていきます。
5. 結び目に持ってきた三つ編みはくるくる巻いて結び目を隠して完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

【こちらもオススメ!】冬のおしゃれアイテム!帽子を使ったヘアアレンジ

01
寒~いお出かけ前の朝。おしゃれに迷ったら、帽子をファッションアイテムにプラスしてみませんか?今回は見た目も可愛くて温かい帽子に似合う簡単なヘアアレンジをご紹介します♪

冬のおしゃれアイテム!帽子を使ったヘアアレンジはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング