【スペシャルゲスト】シンプルな暮らしを実現する、モデル森貴美子さんの朝習慣

top

森貴美子さんの朝美人インタビュー

普段の朝の過ごし方を教えてください。

子どもよりも先に起きて、身支度などをゆっくりすること。

花瓶の水を取り替えながら朝の紅茶を飲んだり、テレビで放映されているラジオ体操にあわせて体を動かして、朝のプチ運動をしています。

朝食の準備が済んだら、まだ起きない娘のとなりで寝顔を見つめているのも幸せな時間です

 

「家事が楽しくなるシンプルな暮らし」がテーマのフォトエッセイをご出版された森さん。
朝は家事もたくさんすることがあり忙しい時間ですが、その中で森さんが心がけていることや工夫していることを教えてください。

子どもより早く起きると、家事が倍はかどるなぁと。
朝の時間は限られているので、だからこそ、やるべき家事を脳内でザックリ整理して、あれもこれもと深追いはせずに最低限のラインまでこなすようにしています。

pr

家事力アップ!朝からちょっと楽しくなる「キッチングッズ」>

 

お気に入りの朝ごはんメニューを教えてください。

パンとヨーグルト。子どもがパン派なのでわが家はすっかり洋食派に。
スクランブルエッグとウィンナーをプラスしたり、ヨーグルトには今話題のホワイトチアシードも入れています。

 

思い出に残っている朝のできごと、風景など教えてください。

まだ独身の頃の話。
当時ホノルルマラソン完走を目指していて、朝早起きをして近所の川沿いをトレーニングとして走っていました
まだ薄暗い中澄んだ空気を肌に感じ、朝からとてもリフレッシュ気持ちになったのを覚えています。

Profile

雑誌「non-no」モデルとして、17歳でモデルデビュー。以後12年間レギュラー出演し、2010年3月に卒業。現在は、雑誌「LEE」「nina’s」「kodomoe」など数々のファッション誌やCMで活躍中。誌面では「森きみの」愛称で親しまれ、ブログ「モリキミニッキ」は、1日70万アクセスを超える人気ブログとなっている。アパレルブランド『mielle』、ジュエリーブランド『Yolk’s Candy』『Yolk’s Candy Bridal』のデザイン&プロデュースや、書籍の出版など多方面で活躍中。
9月2日に発売された書籍「森きみの毎日の家事が楽しくなるシンプル暮らし」は3刷り目の重版が決定し、好評発売中!

公式ブログはこちら>>

新刊『森きみの毎日の家事が楽しくなるシンプル暮らし』

モデル&デザイナーで飾らない生き方が人気の“森きみ”こと森 貴美子さん流、居心地の良い空間づくりと暮らし方。「掃除」「片付け」「子育て」のことなど、日々の暮らしのあれこれを綴った書き下ろしフォトエッセイで、毎日をHAPPYに過ごすための心がけ50を収録。写真は夫でもあるカメラマンの掛川陽介氏によるもの。

書籍の購入はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング