家事力アップ!朝からちょっと楽しくなる「キッチングッズ」

 

毎日のお料理も、便利で楽しいグッズを使えばちょっとテンション上がりますよね。
材料を入れておくだけでスープができたり、お豆腐がすーーっと気持ちよくさいの目切りにできたり、
ラップなしでべたつかないオニギリが作れたり♪
忙しい朝にも役立つ便利なアイテムをまとめてご紹介します。



同時に3品作れる万能フライパン

 


忙しい朝にぴったりなフライパン。真ん中は卵焼きにちょうどいい形で、お弁当作りと朝食のおかずを一緒に作れます。
IHでも使用可能です。

◆センターエッグトリプルパン(フライパン)
http://amzn.to/1kRqP1T



電力いらずの手軽に作れる手動式ジューサー

 


これからの季節はスムージーが大活躍!手動式だから熱に弱い酵素やビタミンを壊すことがなく栄養をたっぷり摂れます。
そのままコップになるのですぐに飲むことができるのも◎。
丸洗い、食洗機、電子レンジも対応可。

◆ハリオ フルーツスムージーメーカー
http://amzn.to/1jH4rdz




食パンが「ふわふわバター」で美味しく変身

 


バターが硬くてうまくパンに塗れないってことありますよね…。
でも、この容器にバターを入れて回せば、ふわふわの糸状バターになって、風味はそのままで塗りやすくなります。
少量でもふんわりかさ増しするのでカロリーカットにも。
チーズやチョコレートなど他の食材でも使えます。

◆メテックス イージーバター
http://amzn.to/1j91EoI




「豆腐のお味噌汁」が好きなあなたへ♪

 


豆腐のさいの目切り。手の上できるのはちょっと怖いし、大きさが揃わなかったり、崩れちゃったり…。
そんな悩みを解消するのがこのアイテム。
すーっと簡単に豆腐をさいの目切りにできるんです。
お子さんとのお料理シーンでも安心です。

◆豆腐カッター さいの目切り
http://amzn.to/1geKJBl




スープも豆乳もこれ1台!3役の万能調理器

 


材料を入れるだけで、粉砕~煮込みが自動できるスープモード。豆乳モードは、乾燥大豆と水をセットすれば約20分で豆乳が出来上がり、粉砕モードでは、煮干しや茶葉のカットに使えます。自宅で新鮮な豆乳が作れるなんて夢のよう♪

◆アピックス 豆乳&スープメーカー
http://amzn.to/QkZo77




お家フライパンを生かして時短調理

 


こちらは、自宅のフライパンを3つに仕切るシリコンフレーム。
サイドの穴に菜箸を通して移動させるのも簡単。
フライパンを買い足すのは…という方はこちらを試してみては。

◆フライパン仕切り シリコンフレーム
http://amzn.to/1ivvlEO





ご飯の熱さも関係なし!ベタつき知らず!

 


ラップも使わず、手も汚さずに作れちゃうおにぎりメーカー。
米が付きにくいシリコン素材で洗うのも簡単。
キレイな丸型は小さなお子様にぴったり、大人の一口サイズ。

◆ひとくちおにぎりメーカー
http://amzn.to/1jnO4mt





濡れずに米とぎ?ネイルをしててもOK!

 

シャカシャカ振るだけで、米研ぎができる便利なシェイカー。
少ない水で研げるので節水にもなります。その他にも便利なグッズをご紹介中!

◆朝から家事が楽しくなる5つの注目アイテム
http://bit.ly/RtU8iA


毎日の家事もちょっと便利なアイテム、面白いグッズをスパイスに楽しんでみては
いかがでしょうか♪

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング