【東京・品川の朝食】徒歩0!駅ナカのベーカリー☆秋は栗のデニッシュがオススメ!

 

breadworks

品川駅から徒歩0分!そう、駅ナカにあるエキュート品川。こちらには4軒の美味しいパン屋さんがあるのですが、今日はエキュートの入口を入ってすぐのところにあるbreadworksをご紹介しますね。こちら、breadworksはT.Y.HARBORが運営しており、天王洲アイルにも青山のCICADAの隣にもあります。

breadworks6

バゲットや食パン、また少しハードなパンも置いてはありますが、半分くらいは小ぶりなパン。惣菜パンも美味しいのですが、こちらで人気が高いのは「カスタード」という名のクリームパン(下の写真の左上)

ヴィエノワズリ生地で自家製のカスタードクリームを包み込んでいます。このクリームは甘すぎずしつこくないのがポイント。デザート的にも美味しいのですが、朝のエネルギーチャージにも最適。

惣菜パンでは「ソーセージブレッド」(下の写真の右)粗挽きのソーセージをビアブレッドの生地で包み込んでいます。そう、ここbreadworksはT.Y.HARBORが運営しているのでビール酵母を使ったパンがあるのも特徴の一つ(と言っても、酵母にビールが使われているだけなので別にパンにビールの味はしないのでご安心を(笑))

breadworks3

breadworks5

そして、この時期に食べてもらいたいのは「栗のデニッシュ」2種類の栗とマロンクリームをトッピングしたデニッシュです(上の写真)。

旬な食材である栗はやっぱり今が一番美味しいのと、このデニッシュ、かなり小ぶりで手の平サイズ。デニッシュ食べたいけどカロリーが!!と気になる方、罪悪感なく食べれますよ(笑)デニッシュ生地もさっくりしていて軽いです。

breadworks

breadworks

カウンターだけにはなりますがイートインスペースが5席、ドリンクメニューもあるので、購入したパンをこちらで食べていくこともできます。忙しい朝、エキナカに立ち寄って朝パンしてみてはいかがでしょうか?!

 

ブレッドワークス 品川エキュート店
住所:東京都品川区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
電話番号:03-3444-5516
営業時間:[月~土] 8:00~22:00[日・祝] 8:00~20:30
定休日:無休
HP:https://www.tysons.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング