前髪をいじるだけ!カットなしで雰囲気をチェンジできるヘアアレンジ3選

 

いまの髪型に飽きてきたけど、美容院に行く時間がない…なんて方、必見!前髪をいじるだけで、印象はガラリと変えられるんです。そこで今回は、忙しい朝でもできる簡単前髪ヘアアレンジをご紹介します。気分転換に、特別な日に、大活躍すること間違いなしですよ♪

個性派ポンパドールで差をつけて!

1のコピー

1 前髪とトップの髪を多めにとって毛束をひとねじりします。
2 ねじり部分を持って高さを調節します。
3 ねじり部分をピンで固定し、毛先をくるっと回転させてピンで固定します。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

パッツンに飽きたら、流し前髪にチェンジ

2のコピー

1. コテで前髪を巻き、流したい方向に流します。
2. 後ろの髪をとり、ジグサグに分けます。
3. 逆毛をたてます。
4. 前髪にかぶせれば完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ショートさんもOK!ねじってハーフアップ風

3

1 前髪を7:3に分け、それぞれきつめにねじっていきます。
2 耳上あたりにきたら後ろからピンを挿して固定します。
3 下に垂れている髪の毛先をつまんでワックスなどでハネさせます。
4 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ!】”伸ばしかけの前髪”をオシャレにまとめる簡単ヘアアレンジ3選

hair_nobasi2
前髪を伸ばしている時期って、中途半端な長さが扱いにくくだらしなく見えてしまったり、うまく髪型が決まらないことも多いのがつらいですよね。そこで、不器用さんやお寝坊さんも必見の、伸ばしかけ前髪でもオシャレに変身する簡単ヘアアレンジをご紹介します!

伸ばしかけの前髪向きヘアアレンジ3選はこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング