【東京・三田の朝食】日本初!ハラルベーカリー☆一番人気は塩バターロール!

 

リエゾン

JR田町駅から徒歩10分、三田駅からは徒歩5分程度。慶応義塾大学正門の近くにハラルベーカリーカフェ リエゾンはあります。ちなみに道路の反対側に、ラーメン二郎があるのでそれを目印にしても良いかも(笑)

ハラルって聞いたことはあるけれど、よく分からないという人も多いかと思うので分かりやすいサイトがあったので添付しておきますね→★ ちなみに、こちらリエゾンのパンは添加物、豚、酒を一切使用していないとのことです。

リエゾン

リエゾン

ハラルカフェとのことなので、もっともっとシンプルなパンが多いのかと思いきやラインナップ的には(数はそれほど多くはありませんが)惣菜パンなどもあったりして。それこそこちらのお店の人気ナンバー2はチキンカレーパンなのだそうですよ。

リエゾン

リエゾン

リエゾン

前情報で塩バターロールが美味しいと聞いていたのと、いまパン業界のトレンドは『塩パン』 リエゾンのお味を確かめねば!と頂きましたよ。

まだほのかに温かい状態で購入できたのですが、めちゃくちゃ美味しいです。お店によってはパンの上部にもバターをたっぷりぬっているところがありますが、こちらのはぬっていないかぬってあっても少量。そのかわりクラム(中身)にはバターを感じます。柔らかさ口どけの良さが際立っていて、噛みちぎる時にクラムがのびるわけですが、その時のバターの香りが鼻に心地よくて。その後に口の中に広がるお塩のしょっぱ味で味が完結します。バターたっぷりなパンだけでもダメだし、ただの塩パンでもダメ。バターと塩が一つになって最高にヒキのあるお味になるんですよね。

あっ、追加情報として可能だったら出来立てを購入してすぐに食べた方が良いです(笑)さらに美味しいから!

リエゾン

また、人気ナンバー3だという米粉のパンドミを購入し翌朝食べたのですが、もっちりしていて生食でも美味しいんです。トーストするとさっくり感がさらにプラスされ、サクッもちっの二重奏(笑)ちなみにイートインスペースがあるので店内で食べることもできますよ。

リエゾン

リエゾン

ハラルベーカリーカフェ リエゾン
住所:東京都港区三田4‐1‐9 三田ヒルサイドビル1F
電話番号:03-6809-6158
営業時間:10:00~18:00(以前は9:00~だったのですが10:00~に変わったようです)
定休日:金曜日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング