超簡単にカフェサンド♡ツナチーズサンド付きワンプレート朝ごはん

 

IMG_4728

おはようございます。

手軽でごきげんワンプレート朝ごはんの時間です。

先週の大ニュースと言えば、やっぱり福山さんの結婚報告!ずっと独身も何で結婚しないんだろうねーなんて、要らぬ心配しちゃってましたけど、結婚報告聞いたら聞いたで、マジか~っ!ってなぜかショック受けた方、きっと私だけではないと思います。お相手の吹石さんが私自身とっても大好きな女優さんなので、福山さんセンスいいなぁ~なんて思ったり(どこから目線よ)

福山さんがデビューの頃から大好きだという、熱烈ファンの友達がいるんですけど、先日こんな会話で盛り上がりました。

私:「吹石さん、スタイルいいよねー。スッピンもきっときれいだろうしねー。」

友達R:「そうよねー。福山さんがいっつも横にいたら気抜けんよね」

私:「わかるわかるーーー!スッピンになれんし、ずっと化粧して寝るよね?」

福山さんに出会うこともなければ、同じ空気を吸うことも、隣にいくことなんて絶対ないのに、これこそまさに要らぬ心配。

けど、きっと1度は誰しもがこんな心配をしたことあるはず・・・よね?

実際、今の旦那さんでよかったーって安心しました(旦那さんに失礼だから)

では、本日のワンプレート。

 

IMG_4718

 

本日のワンプレート

  • ツナチーズサンド
  • ポテトサラダ
  • ポテトフライ
  • 茹でたインゲン豆
  • グリーンリーフにプチトマト、ラディッシュ、サラダ豆
  • ヨーグルトにグラノーラ
  • ちょっと皮むいたバナナ

 

超簡単にカフェサンド♡ツナチーズサンドのレシピ

IMG_4728

 

〈材料〉 2人分

・食パン 2枚

・チーズ 適量

・ツナ 適量

調理時間 5分

〈作り方〉

  1. 食パンを斜めに切り三角にする(特に三角にこだわらず普通に半分にカットで大丈夫です)
  2. カットした1枚にチーズをのせ、もう1枚はそのままトースターで焼く。金網やグリルパンを使って焼くと、写真のようなカフェっぽいおしゃれな仕上がりに!
  3. (2)のチーズをのせているトーストに油を軽く切ったツナをのせてもう1枚のトーストでサンドして完成。

 

ワンポイントアドバイス

チーズの上にツナをのせた状態で焼いてもおいしいので、ツナをのせる段階はお好きな方で作ってみてください。

トーストをただトースターで焼くよりも、金網やグリルパンを使って焼き目を入れるとそれだけで少しカフェっぽくおしゃれになるので、ここでちょっとひと手間かけてみませんか?

今気づきましたが、ポテトサラダにポテトフライってどんだけじゃがいも好きなんでしょね?食べてる時に気づかず今気づくってどんだけー。自分のじゃがいも好きをいい加減認めようかと思います。確かに買い物行ったら必ずじゃがいも買って帰ってる気が。。。

こんな芋姉ちゃんですが、来週もよろしくお願いしま~す。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

よかったらブログの方に、気軽にコメントして頂けたらうれしいです♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング