ダイエット成功の秘けつ!まず呼吸で○○を整える|朝の呼吸法 Vol.15

 

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。

今日はなんとスーパームーン!午前11時50分だそうですよ。私は、いつもより地球に近い満月のパワーをいただいて、毎日を無事に生きていることに感謝しました。

あ、それから満月は断捨離をするのに向いているらしいです。今までなかなか捨てられなかったものなど、スーパームーンをきっかけに手放してみること、ぜひオススメします(笑)

さて、今日もワクワクする素敵な1週間のはじまりの日ですが、だいぶ涼しくなってきて、年内のダイエット成功に向けてがんばろうと心新たにしている方も多いかな?

そんなあなたに、今日はちょっとしたヒントをお伝えしますね☆

 

ダイエット成功の秘けつ!まずは自律神経を整える

疲れやストレス、体質などから生じる 《自律神経の乱れ》 は、実は美容やダイエットの大敵です。 私たちが日々、無意識に行っている、発汗、体温調節、スムーズな血流、新陳代謝などは、この自律神経と密接に関わっています。

ダイエット成功の秘けつは、まずはこの自律神経を整えることが大切。どんなサプリメントや美容品より、あなたのダイエットの味方になってくれるはずです。ぜひ、覚えておいてくださいね。

今回は、呼吸で自律神経を整える方法を指南します。今日からすぐにはじめられる心地よい方法です。早速試してみてください!

 

自律神経を整える 《背中ねじり呼吸》

自立神経を整え方法の一つとして、背骨や骨盤のゆがみや緊張を改善する方法があります。気持ちよく腹式呼吸しながら、硬い背中と腰回りをほぐしていきましょう。

気持ちよ〜くねじりましょう♪
腰が痛い人はお休みし、気持ちよ〜くねじりましょ♪
  1.  仰向けになり、右脚を左脚にかけます。
  2.  お腹をへこまし、鼻から息を吐きながら両脚を右へ倒し、上体を左へねじります。 この姿勢で30秒から1分ほど深呼吸を続けます。
  3.  左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行います。

 

今日からすぐにはじめられる気持ちいい呼吸法です。動きは簡単に見えますが、腰をしっかりねじるので、腰が弱い方、腰に痛みがある方は、様子を見ながら少しずつはじめてみてください。

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆


※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス(渋谷・新宿)

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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