BLOG

旅の雑誌『トランジット』美しきスペインの旅へ

 

今日のカフェボンボンは、旅の雑誌『トランジット』の最新号。

美しきスペインを大特集した写真満載の永久保存版。スペインの太陽と風に吹かれてどこまでも!

20130924

TRANSIT(トランジット)22号 美しきスペイン
出版社:講談社

情熱の国スペインへ。テーマは“恋したっていいじゃない”。熱いハートの源を探す旅が始まります。

灼熱の大地をゆく巡礼を敢行し、フラメンコと闘牛の本場アンダルシアを訪れ、地中海に浮かぶ島イビサ島やマヨルカ島などをアイランド・ホッピング。

20130924b

マドリッドでの絵画の巨匠アントニオ・ロペスとの出会いも必見です。特に興味深いのは、「スペイン人って誰だ?」特集。“スペイン人”を8つに分けて、その多民族性を解説しています。

座談会「ペネロペが好きだー!!」もお見逃しなく。私も女優ペネロペ・クルスが大好き。映画『ボルベール〈帰郷〉』『それでも恋するバルセロナ』もすごくいいですよね。ジョニー・デップと共演した『ブロウ』のわがままなペネロペもまた見たくなっちゃいました。

スペインの「朝時間」は、上空から見たバルセロナ。

空から見る旧市街は圧巻の風景。八角形のブロックがどこまでも続いています。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング