みんな大好き!週末は「カマンベールチーズのオムレツ」レシピ

 

おはようございます!

暑かったり、涼しかったり、まだまだ季節の変わり目の今日この頃ですが、すでに秋モノばかりに目がいきませんか。私の心はすでにAW!やはり断然カーキ色が気になっている私ですが、みなさんはいかがですか。

と。料理とは全く関係ないことを言いましたが今からが本題です(笑)

わが家の子どもたちはみんなチーズが大好き!チェダーチーズ、マスカルポーネ、モッツァレラ…そんな中でもカマンベールチーズは不動の人気です!(※わが家調べ)

今日はそのカマンベールを使ったオムレツのご紹介です^^ とてもシンプルで、ブランチにもぴったりです☆

 

カマンベールチーズのオムレツ

 

_MG_0033

 

<2人分 調理時間…10分>

  • 卵…4個
  • カマンベールチーズ…1/2個分(円形のもの)
  • 塩こしょう…少々
  • バター…10gくらい

 

  1. チーズは半分に切っておく。
  2. ボウルに卵を割りほぐし、塩こしょう、バターをちぎって加えて混ぜる。
  3. 熱したフライパン(できればテフロン加工)に2を半分流し、中央に1のチーズを1つ乗せる。卵が固まってきたら両側からたたむように折り(チーズを隠すような感じで)、フライ返しを使って皿に乗せる。(もう1つも同様に作る)

 

 

チーズがとろけてソースいらずですよ~!

それでは素敵な週末をお過ごしください。次回もお楽しみに~♪

 

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

 

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

休日の朝に作りたい、簡単おいしいブランチレシピ!テーブルコーデもチェック[連載終了・全76回]
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング