人気上昇中!話題の「ポケットレター」でわくわくプレゼント大作戦♪

 

birthday-757097_640

9月14日:今日は「メンズバレンタインデー」

今日は、男性が女性に下着をプレゼントして愛の告白をするメンズバレンタインデー。そして女性から別れを切り出すセプテンバーバレンタインでもあります。アメリカのバレンタインは、女性に下着をプレゼントする習慣もあるそうで、バレンタインのプレゼントはさまざまなようですね。

プレゼントといえば、秋からはイベントの多い季節になりますが、そんなときにちょっとした贈り物にハートをくすぐられることってありませんか?選ぶ楽しみやいただく嬉しさ。最近、インスタグラムでちょっと素敵なプレゼントが話題になっているようなんです。

 

ステキ小物をチョイスしたポケットレターのプレゼント

相手のことを考えながらプレゼントを選んでいるときって、ワクワク楽しい気分になったりしませんか?そんなワクワク感をもっと上げてくれるのにぴったりなのが、インスタグラムで流行っている「ポケットレター」。これは、台紙をつけたカード用ポケットファイルの中に贈り物を詰めてラッピングをする、ポストに届くプレゼントで「素敵便」ともよばれているものです。もともとは海外で人気だったもので、ポケットには手紙やアクセサリーなどの小物を詰めるのだとか。

もらう人が喜びそうなものを想像しながら、手紙や小物を詰めるこのポケットレター。本来は郵便で送るものですが、ちょっとしたプレゼントをしたいときに、ハロウィンなどイベントをイメージした画で台紙を作り、相手の負担にならないようなお菓子や文具・カードを詰めてプレゼントをするのもいいのでは?ホームパーティなどお呼ばれしたときの手土産に、アクセサリーやメーク小物を詰め合わせれば、開けたときの感動に話も盛り上がりそうですね。

また、お試しタイプの小さなコロンやハンドクリーム、いくつかのフレーバーをセットしたティーパック、小さめのヘアアクセサリーや箸置きなど、単品ではちょっと小さいかな…というものも、ポケットレターのように詰合せることで、インパクトのあるプレゼントになるようです。流行りのポケットレターをちょっぴり大人女子風にアレンジして、心のこもったオリジナルのプレゼントを作ってみるのもいいかもしれないですね♪

 

女子心をくすぐるお洒落パッケージスイーツ5選♪

atelier0000002_1_12

ポケットレターはもちろんですが、プレゼントをもらって開ける瞬間って、期待とわくわく感がいっぱいになって、とっても楽しいですよね。つい飾りたくなるような、キュートでお洒落なパッケージのスイーツをご紹介します。朝のおめざにはもちろん、頑張った自分へのご褒美にも、友人・知人へのギフトにも、喜ばれること間違いなし!もちろん、パッケージだけでなく、中身のスイーツのお味もバッチリ♪

女子心をくすぐるお洒落パッケージスイーツ5選はこちら >>

 

「メンズバレンタインデー」とは?

日本ボディファッション協会が1991年に制定。男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング