混ぜるだけでカワイイ&ヘルシー!簡単パンケーキの朝ごはん~野菜パウダー編~

 

粉から焼く、パンやスイーツ。忙しい朝につくるなんて、無理!と思われるかもしれませんが、ミックス粉や便利な材料、型など、時短アイテムを活用すれば、決して無理ではありません。なんといっても、焼きたての香り、そしておいしさは、他では味わえないもの。

そこで、お菓子・パン作りの材料と道具の専門店「クオカ」さんに、簡単にできる、朝ごはんにおすすめのパンやスイーツのレシピをご紹介いただきます!これからクリスマスにむけて、シリーズでお届けします。

秋から冬にかけては特に、パンやスイーツが恋しくなる季節。バザーやハロウィン、クリスマスなど、焼き菓子やパンに触れる機会が多いこのシーズン、ぜひ「自分でつくるパン&スイーツの朝ごはん」にトライしてみてくださいね♪

 

「野菜パウダーで作るパンケーキ」 ~混ぜるだけでカワイイ&ヘルシー~

ふわふわしっとりなパンケーキに、やさしい野菜の風味と色合いをプラス!メープルシロップやはちみつをかけても、卵やお肉などと一緒に食べてもおいしい!ホットケーキミックスを使って簡単にでき、フライパンをつかわず、卵を使わずに作れる点も◎ お子様の朝食にもおすすめのレシピです。

top_3118_pc

画像提供:cuoca

材料(4枚分)

 

道具

  • ボウル
  • ホイッパー(泡だて器)
  • フライ返し
  • フライパン

 

作り方

  1. 【準備】ホットケーキミックスと野菜パウダーはあらかじめ混ぜておく。
  2. ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳を加えて泡立て器でよく混ぜる。
  3. (2)に(1)を加えさっくりと混ぜ合わせる。
  4. サラダ油を薄く敷いたフライパン(ホットプレート)を熱し、生地の4分の1量を丸く広げる。
  5. 弱火で3分程焼き、表面がプツプツしてきたら、裏返して焼く。
  6. はちみつやメープルシロップなどをかけておめしあがりください!

 

クオカスタッフよりひとこと!

甘さ控えめ・香料不使用のミックス粉なので、野菜の風味がしっかり楽しめます。フタをして弱火で焼くと、野菜の色がきれいに出て、しっとりと仕上がりますよ。

 

”手軽においしい”ヒミツはこれ!

021264_12_XL-300x300

画像提供:cuoca

国産にんじんパウダー40g

国産かぼちゃパウダー45g

国産ほうれん草パウダー40g

国産の野菜100%パウダー。栄養素の劣化を抑える方法で粉砕し、食品の栄養が残っています。また粒子が細かく、通常の野菜パウダーより2/3の量で十分に味が付きます。

☆商品へのクチコミピックアップ!☆

「国産という事で、買ってみました。さっそくクッキーに混ぜて焼くと、ほんのり野菜の甘みがして美味しかったです。にんじんの臭みがあないのでにんじん嫌いの子供も抵抗なく食べてくれました。ほっと一息です。栄養もとれるという事なので、いろいろ混ぜて使ってみます。」(レギューム さん)

 

021276_12_XL

画像提供:cuoca

cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)1kg

簡単!おいしい!安心!便利な国産小麦のホットケーキミックス。ふわふわのホットケーキも、しっとりクレープも、素朴なドロップクッキーも、おうちでのおやつ作りはおまかせ。いわゆるミックス粉の人工的な香りがなく、自然でやさしい甘さに仕上がるのが自慢です。

☆商品へのクチコミピックアップ!☆

「子供のために安心食材であることにひかれて購入。 何度もリピートし我が家の休日の定番朝食になっています。」(Jyunさん)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

焼きたてっておいしい!簡単パン&スイーツの朝ごはん[連載終了・全12回]

簡単にできる、朝ごはんにおすすめのパン&スイーツレシピ[連載終了・全12回]
Written by

編集部(記事協力:クオカ)

【お菓子・パン作りの材料と道具の専門店 cuoca】 http://www.cuoca.com
お菓子、パン作りの材料や道具の販売と、プロが考案したレシピを提案する手作りの専門店「クオカ」。オンラインショップと全国に6店舗を展開。初心者さん用セットからプロ仕様の本格素材、ハロウィンやクリスマスなどの季節アイテムまで、約4,000商品以上を取り揃えています。

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング