BLOG

やまがた「ヒマラヤカイラス山のディナー会」レポート

やまがたでもヒマラヤの修行についてお話させていただく機会がありました。

友人たちも集まってくれて楽しい再会でした。

dinner

会場はL’EVAN de Arosso

七日町にある雰囲気のいいイタリアン料理屋さんです。

写真 2

写真はもちろん、

Exif_JPEG_PICTURE

動画もお見せして、

やまがたでも8号車のユッキーはアイドルでした。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

質問もいろいろと受けました。

どうしてわざわざ苦しい思いをして行くんですか?という質問に困りつつ、いい質問だと感じていました。

山があるから登るみたいに、修行があるから行くような感じなので理由がないんです。

好奇心と言えば好奇心ですが、知りたいだけの好奇心とも違う。

先代のヨーガ行者たちに会いたい気持ちもある。

感謝の念もある。

ルーツを知らずに、ヨーガを教えられないとも思う。

いずれにしても現代では理解しがたいことかもしれないです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

お店には石窯があって、直焼きのピザが味わえます。

スイーツもおいしかった!

Exif_JPEG_PICTURE

お土産はティルタプリの温泉の湯の花。

使い方に困った方は湯で溶かして、顔パックにしてくださいね。

乾燥のチベットで私たちの肌は、湯の花にずいぶん救われました。

Exif_JPEG_PICTURE

そんなわけで、友人がフェイスブックにレポートしてくれました。

https://www.facebook.com/shizuka.ogawa.37?pnref=story

 

こちらで私も修行レポートを更新中です♪

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

【今後の予定】

◎関東8月「ヨガニドゥラWS」開催します

◎関東8月「ヨガニドゥラ指導者養成講座」開催します

◎東京9月〜「ヨガ入門コース」がスタートします

◎姫路9月「ヨガニドゥラ指導者養成講座」開催します(お問合せ先SitaYoga

◎湯郷9月「ヨガと瞑想のWS」をさせていただきます(お問合せ先DOTYOGA

◎広島9月アーユルヴェーダヨガとヨガニドゥラのWSをさせていただきます(お問合せ先カルマヨーガ

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング