BLOG

朝の川遊び in 山形

IMG_1729

ただいま、実家のある「山形県鶴岡市」にいます♪

海あり、山あり、そして里ありの鶴岡市。

 

子どもたちは、朝から、大自然の中で、毎日イキイキワクワク過ごしています。

 

IMG_1720

 

なんて理想的な一日の始め方なんでしょう!

大自然の中で、一日をスタートする。

こんな風に一日を始めたら、なんだか心身ともに健康になれそうですよね。

私自身、「水」には体を清めたり、心身をリラックスさせたり、特別な力があると感じます。

実家の近くには、湧き水を汲めるところがたくさんあり、水質がとてもよく、透明度が高い川が多いです。

 

IMG_1723

 

私も、子どもの頃、よく川遊びをしたっけ。懐かしい子ども時代を思い出します。^^

 

IMG_1732

 

自然の中にいると、なんだか時が止まったように感じることがあります。

楽しんでいるときって、あっという間に時間が過ぎる感じがしますよね。

3時間も経ったのに、1時間がぐらいしか経っていないように感じられたり。。

それは、もしかしたら本当に1時間ぐらいしか時間が経過していないのかも。。。と私は思います。

だから、毎日ワクワクすることを夢中になっていれば、いつまでも若々しくいられるかもしれません♪^^V

 

IMG_1734

 

この日の収穫は、カジカ、エビ、めだか、ハヤ、ヤゴなど。

水中眼鏡をかけて潜ると、様々な生き物が見えて楽しいようです。^^

 

田舎の朝じかんの様子、またアップしますね♪

みしぇる

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング