シュシュを思わずつけたくなる!夏らしいポニーテールアレンジ3選

 

暑い夏は、ポニーテールですっきり、のりきりましょう!「でもせっかく髪をたばねるなら、簡単かつ可愛くしたい」というみなさんにぴったりの、さわやかなヘアアレンジを厳選してご紹介します♪デートやお出かけはもちろん、海に遊びに行くときにもぴったりですよ。

 

正面から毛先が見えるようにするのがポイント♪

pony01ー

1 前髪の後れ毛と、ポニーテールで結ぶ髪を分けます。
2 耳より少し高い位置でひとつに結びます。
3 シュシュを付けます。
4 流したい方向に髪を持っていき、アメピンで固定。
5 トップの毛を少しほぐして高さを出します。
6 完成

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ふんわりボリュームをつけて♪

pony02のコピー

1 事前に髪の毛を巻きます。毛先を平巻きにします。
2 顔周りの毛を残して髪の毛を束ねます。
3 2で結んだ毛束を小分けにし、すこしずつ逆毛だてます。
4 全体のバランスを見ながら髪の毛を前方に引っ張り、Uピンで留めます。
5 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

ざっくりポニーテール風♪

pony03のコピー

1 両サイドを編込みます。
2 編込みと全体の髪を一緒にして後ろでまとめます。
3 後頭部の毛束を少し引っ張り出し浮かせます。
4 後頭部に丸みが出るように引っぱり出す毛束は調整しましょう。
5 シュシュをゴムの上にかぶせて、毛先はシュシュにの内側にしまい込みます。
6 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ!】オシャレに見えちゃう!ひとワザ「ポニーテール」ヘアアレンジ

article_001257

ちょっと工夫の「ひとワザ」で、簡単に人と差が付くおしゃれなポニーテールヘアアレンジ、ほかにもいっぱい!「今日は雰囲気違うね」なんて言われるかも?

ひとワザ「ポニーテール」ヘアアレンジはこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング