セクシー度アップ♪プルプル唇になれる美肌食とは!?

 

セクシーなプルプル唇は、女子が憧れるパーツの1つですよね。唇が荒れていたら、せっかくの新色リップも重ねたグロスも残念なコトに……。唇は乾燥しやすいので、薬用リップやバームを繰り返し塗ってもなかなか潤ってくれません。

今回は、唇に潤いを取り戻してプルプル唇に導くための美肌食とケアをご紹介します。

唇は口の粘膜の1つ

 

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s

唇は粘膜なので、とっても皮が薄く、乾燥しやすい部分。水分を奪われた唇はカサつくだけでなく、放っておくと縦ジワの原因になって老けた印象になってしまいます!胃腸の粘膜の具合が現れやすい部分でもあるので、粘膜を強くすることが第一の課題です。

 

唇のマッサージやパックでケア

300da02fc91f967d7036ecf429e9cda1_s

天然成分のハチミツやシアバターを唇に塗って軽くマッサージし、ラップをあてて数分間パックしてあげることで保湿効果と荒れた粘膜の補修効果が期待できます。朝晩2回、毎日の習慣にしてみてください。

 

粘膜を強くするビタミンAを摂る

 

SW039_L

皮膚や粘膜を強くするために摂りたい栄養素はビタミンA!動物性食品に多く含まれていますが、野菜に含まれるβカロテンも必要な分は体内でビタミンAに変わるため、理想は肉・魚類と野菜の両方からバランス良く摂ること。特に、レバー・いくら・卵黄・緑黄色野菜がオススメ♪加えて美肌全般に役立つビタミンB群も一緒に摂れれば完璧です。

 

朝食には、緑黄色野菜と卵

プルプル唇レシピ

粘膜ケアを意識した朝食には、お好みのドレッシングを使って緑黄色野菜メインの“ミモザサラダ”とオリーブオイルを使った“くるみとほうれん草のソテー”でβカロテンをたっぷり補給してはいかがでしょう♪そしてランチには“いくら丼”夜の飲み回では“レバー”を食べておけばプルプル唇への道のりも遠くありません!

美肌レシピの朝食で、今日も美肌力を高めていきましょう^ ^♪

 

【こちらもオススメ!】美肌の秘訣をもっと知りたい方に

bihada

便はいつ作られるかをご存じでしょうか?腸が活動すると言われる夜の睡眠中だそうです。そして、朝目が覚めた時はそれを排泄するデトックスタイム。午前中は体から老廃物を排泄するデトックスのゴールデンタイムなのです! 今回は朝スムーズにデトックスする方法をご紹介します。

スムーズな排泄を促す朝食の記事はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

美肌食マイスターのビューティー習慣 [更新終了]

食事、生活習慣が変わる!美肌食マイスターが教えるビューティー習慣 [更新終了]
Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング