シンプルでうまい!ビールに合うパパッと時短料理で”おつかれサマー”

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月5日:今日は「世界ビール・デー」

夏は、夜のビールを楽しみに、1日頑張っている方も多いのではないでしょうか。キリッと冷えたビールは、夏の醍醐味!そこにパパッとできる、おつまみがあれば最高ですね。今日は、おもわずビールをおかわりしたくなっちゃう、ごはんのおかずにもピッタリの、夏野菜を使った1品を紹介します。

 

みそ炒めは挽肉と味噌を先に炒めておくのがミソ

暑い日でもごはんがススムおかず、みそ炒め。いろいろな作り方がありますが、味噌だけで味つけするのもおいしいものです。作り方もとてもシンプル!挽肉と味噌をごま油でサッと炒め、切ったナスとピーマンを加えて蒸し焼きにするだけ。最初に味噌で炒めることで、挽肉に味がしっかりなじみます。ピリッとアクセントが欲しいときは、仕上げに一味唐辛子を一振り。サッとできて、野菜たっぷりのみそ炒め。今夜のビールのおつまみやおかずにいかがでしょうか。

 

ビールを飲んでも酔わない!太らない!むくまない!3つの美ワザ

酔わない!太らない!むくまない!夏の飲み会を制する3つの美ワザとは!?

暑い日においしいビール…おかずやおつまみがあると、ついたくさん飲んでしまいますよね!でも飲みすぎた翌朝、鏡を見ると顔がむくんでいたりお肌が荒れていたり…翌日にダメージを残さない3つのポイントをご紹介します!“飲んでもキレイ”な美肌女子を目指しましょう♪

飲んでも太らない!むくまない!3つの美ワザはこちら>>

 

「世界ビール・デー」とは?

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング