【ファッションレッスン】お仕事服からデート服にチェンジコーデ<その2>

 

前回の続きで、今日は引き続き「お仕事服からデート服にチェンジコーデ」をご紹介します。

まわりの男性に聞いたところ、デートには「自分(メンズ)のためだけにおしゃれしてきてくれる特別感が嬉しい」そうで、地味すぎず、派手すぎず、露出しすぎずという3つのポイントをクリアしたファッションが好まれるようです。

 

夏色のビタミンカラーは、コンサバなデザインのワンピースで上品に!

IMG_5083

ヴィヴィッドなカラーリングのワンピースは、オフィスではジャケットONで、差し色的に使って。

IMG_5080

デートでは、ジャケットを脱いで1枚で。派手かな?と思われるカラーでも、コンサバなデザインを選べば、上品な仕上がりに。顔まわりも明るくなって華やかです。こちら、アンケートを取ったところ、今回の中で男性に1番人気のデザインのワンピースでした!

 

海や温泉のドライブデートには動きやすいカジュアルで対応!

IMG_5089

シチュエーション的には、「午前中は休日出勤からの、ドライブデート♡」、「午後から海岸沿いのカフェでランチデート」とか、「金曜日の夜に待ち合わせしてドライブがてら近場の温泉に一泊旅行」。

動きやすいロングスカートのカジュアルな通勤着に、オフィスではカーディガンを羽織って。

IMG_5084

カーディガンを脱いで、ロングネックレスやコットンパールのネックレスなど、少し大ぶりなアクセサリーを首元のアクセントに着けたら、たちまち特別感がプラス!

IMG_5087

アクティブに動く時は、Tシャツやスウェット・トレーナーを上から着てよりカジュアルに。バッグは小さいものをチョイスして、デート仕様で♪

 

華やかワンピこそ、着回しできる最強デート服!

IMG_5093

お気に入りのジャケットが1枚あれば、どんなワンピースでもオフィス仕様に。大ぶりの花柄が派手かな?と思うワンピースも、きちんと感が増します。

IMG_5100

カジュアルなオフィス仕様には、ボーダーのトップスを重ねて着て。同系色のバッグに、白いシューズで抜け感を出せば柄同士のコンビも喧嘩せず、おしゃれ上級者スタイルに。
IMG_5092

デートには1枚で颯爽と。白いバッグ、白いシューズで夏らしさも演習!

いつもよりおしゃれに気を使ってオフィスに行けば、ちょっとテンションも上がって仕事も楽しくなりますよね!ぜひ、自分らしい褒められコーデを手持ちの服でスタイリングしてみてください。

 

RUMIKO♡

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

RUMIKO♡のマンスリーファッションLesson[連載終了・全31回]

大人女子のための洋服選び&コーディネートのコツ[連載終了・全31回]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング