グルテンフリーパンケーキの朝ごはん。なんだかエビの味。

 

おはようございます☆
ハワイネコのakiです!

家ごはんはなるべくグルテンフリーを心掛けているわたし。
先日は朝ごはんに、グルテンフリーパンケーキを焼きました。

グルテンフリーの粉ミックスに、卵、豆乳を混ぜただけ。
この粉は、タピオカ粉やコーン粉、片栗粉、ソルガム粉などが混ざっているのですが、これが・・・なぜかエビの味!

パンケーキミックスだけれど、これでお好み焼き作ったら美味しいだろうなあ、といつも思っています。(笑)
日本だと米粉や大豆粉が主流だと思いますが、アメリカでは、本当にありとあらゆるものが粉になっていて、メーカーによって全く違う味わいなので、ひとつずつ試していくのが楽しいです。

IMG_0153

 

ところで最近、ジムに通い始めました!
昨日はヨガ、今日は水泳をしてきました。あちこち筋肉痛で動きがぎこちなくなっています。(笑)

ジムに行く途中、イオラニパレスという宮殿の庭を抜けるのですが、緑が多くてとっても気持ちのいい空間です。
IMG_0263

皆さんも週末に、グルテンフリーパンケーキ、焼いてみてはいかがでしょうか☆

素敵な週末を!

日常のブログとInstagramはこちらです!
ハワイネコ
Instagram @ackey518

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング