広がる髪が気にならない!雨の日のまとめ髪アレンジ♪

 

なかなか梅雨が明けませんが、雨の日の髪の毛って、すぐに広がったりうねったりして、せっかくの髪型が崩れてしますよね。そんな日は、しっかりまとめてしまうのが◎!まとめると、髪の広がりを気にする必要もありません。

今回は、雨の日におすすめのまとめ髪アレンジをまとめました。ドライヤーをかけてからまとめると、雨の日でもまとめやすくなりますよ♪

 

簡単なのに、エレガント。オフィス用アップスタイル

con_1

1. サイドの髪を残して後ろの髪をまとめます。
2. 毛束を少しとって結びめにくるくると巻き付けます。
3. ピンで留めます。
4. もう一カ所留めます。
5. 残りの毛束も同じように巻き付けてピンで固定。
6. サイドの髪をクシでとかします。
7. 後ろでまとめた髪の下に持って行きピンで留めます。
8. 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック≫

 

低めの位置で、簡単まとめ髪シニヨン

con_21. ハチ部分のサイドの髪を三つ編みにして後ろでまとめます。

2. ゴムで結びます。
3. 結んだ毛束をひとつ結びにします。
4. ゴムの内側に入れ込みます。(くるりんぱ)
5. 下に引き出した毛束と残りの髪をひとつにまとめて、毛先部分を結びます。
6. 三つ編みの下から内側に結んだ毛束を入れ込み、ピンで固定したら完成!

詳しいヘアアレンジをチェック≫

 

ピンだけで簡単♪すっきりまとめ髪シニヨン

con_3

1. 後ろで髪をきつめにねじります。
2. ねじった毛束をお団子状にします。
3. お団子の形を固定するようにピンで留めましょう。
4. 完成!

 

詳しいヘアアレンジをチェック≫

 

【おすすめ記事】 オフィスにピッタリのきっちりまとめ髪

con_6

無造作なヘアアレンジも流行っていますが、オフィスワークの時にはしっかりまとめたいですよね。そこで今回は、平日の忙しい朝でもあっという間に完成するヘアアレンジをご紹介します。これをおさえれば、仕事のできる女性に見えること間違いなしです!

働く女子必見!きっちり感のあるオシャレヘアアレンジ≫

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング