心ときめくシンデレラ・スイーツ!バニラorフレーバー?あなたはどちら派?

 

FullSizeRender

7月3日:今日は「ソフトクリームの日」

観光地のご当地フレーバーやオーソドックスなバニラ味、皆さんはどんなソフトクリームが好きですか?ツイスト状に流れるように出てくる時のワクワク感と手渡された時の感動などソフトクリームは食べる前から心ときめく不思議なスイーツですね。ところでソフトクリームってクルクルした渦巻形ですが、なぜこの形をしているのでしょう?

 

ソフトクリームと幸せの螺旋階段

なめらかな口当たりの良さとフレッシュ感を楽しむソフトクリーム。あの渦巻形は空気を含ませることで口当たりをよくすると共にやわらかいクリームが崩れないように考えられたのだとか。スッと溶ける優しい食感と最後までおいしさが続くのはソフトクリームならではの醍醐味。流れるように重なり形になる様子は私達の人生にもどこか似ていますね。今日もオリジナルフレーバーの螺旋階段をゆったり歩むHappyが渦巻く1日でありますように!

 

朝の贅沢おめざにピッタリ!とろける高級アイス5選

とろける高級アイス

ソフトクリームと同じくらい、幸せな気分にさせてくれる、アイスクリーム。バリエーションの豊富さと、おうちの冷凍庫にキープしておける点も魅力ですよね。ちょっとリッチな高級アイスクリームを取り寄せて、ひとりの朝時間、おめざにいただく幸せ…味わってみたい!!京都の老舗料亭の“和風アイスクリーム”や、天然ハチミツ入り“濃厚ハチミツアイス”など、とろけるアイスクリームをご紹介します♪

贅沢おめざに♪「とろける高級アイス5選」はこちら! >>

 

「ソフトクリームの日」とは?

1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたことに由来。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング