忙しい朝に3分でできる 黒ごまバナナといちごの豆乳スムージー

 

おはようございます。
料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりです。

今回より「五十嵐ゆかりの”キレイを磨くビューティー朝食”」の連載をさせて頂くことになりました。平日や休日の朝ごはんにおすすめのレシピをご紹介していきます。

『朝ごはんが楽しみで翌朝が待ち遠しくなる』
『美味しく食べてキレイになれる』
そんなレシピをご紹介していきたいと思っています。

早速ですが!連載1回目のレシピをご紹介します。
「忙しい朝に3分でできる 黒ごまバナナといちごの豆乳スムージー」です。

4つの材料でできる簡単スムージーは、忙しい朝は朝ごはん作りに時間をかけたくない!という方にもおすすめのレシピです。使用するフルーツを変えて2層にすることで、可愛らしい見た目になりますよ。

時間をかけずに作りつつも、豆乳のたんぱく質、黒すりごまの脂質、バナナやいちごのビタミンやミネラル、食物繊維、糖質など、身体に必要な栄養素を摂ることができますよ。

可愛い朝ごはんで朝から気分をあげて1日を元気に過ごしませんか^^

忙しい朝に3分でできる 黒ごまバナナといちごの豆乳スムージー

IMG_9446

<調理時間の目安> 3分

<人数> 2人分

<材料・分量>

調整豆乳   200cc
バナナ    2本
いちご    6粒
黒すりごま  小さじ1

<作り方>

  1. 調整豆乳(100cc)、バナナ、黒すりごまをミキサーでなめらかになるまで混ぜ、グラスに注ぐ。ミキサーは軽くすすぐ。
  2. 調整豆乳(100cc)、いちごをミキサーでなめらかになるまで混ぜ、グラスの縁からゆっくり注ぐ。

調理のワンポイントアドバイス

グラスに注ぐ際は、グラスの縁からゆっくり注ぐときれいな2色の層になりますよ。IMG_9428

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

五十嵐ゆかりの”キレイを磨くビューティー朝食”

美容によい食材を使った朝ごはんレシピ
Written by

五十嵐ゆかり

(料理家・管理栄養士)
「楽うまヘルシーな時短ごはん」をモットーに、糖質オフやグルテンフリー、減塩、発酵食品を料理にプラスしてグンと美味しくするコツなど、日々の暮らしに取り入れやすいヘルシーレシピを提案している。著書に『かんたん・おいしい・カラダにいい-塩レモンでつくる基本のおかず』、『食材の栄養素を最大限に引き出す便利帖』など。
ブログ: https://lineblog.me/igarashiyukari/
Twitter:@igarashi_yukari
Instagram:@yukari_igarashi
ホームページ:http://foodcreativefactory.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング