IMG_2802
Garage Sale@my house, South Yarra

みなさま、おはようございます!

とても天気が良かった先週の日曜日、オーストラリアに来て初めて、ガレージ・セールに挑戦してみました;-)
ガレージ・セールというのは、日本でいうフリー・マーケットの様な物ですが、個人の家の庭(または駐車場)で行われるのでそう呼ばれます。
日本の様にどこかに集まって他の人と一緒にやるわけではないので、自分でインターネットに広告を出したり、電柱にフライヤーを貼ったりして宣伝するんです。

写真は、私の家のガレージ・セールの様子。
門も前庭も狭く、少し人が入りづらい作りの家なので、フェンスに洋服をかけて少しでも人目を惹くようにしてみました。
結果はともあれ、キラキラと輝く日差しのもと、友達と庭でお喋りしつつお茶やランチを楽しみ、お客様との会話も弾んで、”オージー気取り”の本当に楽しい一日を過ごせました;-)

IMG_2790
友達と私の洋服が多かったので、女性客ばかりかと思いきや、私のキッチン雑貨を買ってくれる男性客もちらほら。意外な物が意外な値段で売れるんですね〜。良い勉強になりました。
買ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング