オリンピック観戦の朝@Richmond Park~①~

 

近所の「Richmond Park」と「Petersham Road」
そして、「Richmond Bridge」がオリンピックの
ロードレースのコースになることを聞いたのは今から2年前。

Richmond Parkで日常、ロードバイクを楽しむ主人やその友人達
そして、リッチモンドに縁がある全ての人達が
どれほどこの日を待ちわびていたことでしょう。。

1

午前8時。
いつもは静かなパークもオリンピックの会場らしく、整えられています。

picnic

夏空の下、ピクニック観戦も楽しめそうです。

legs

Team GBの中でもゴールドメダル候補と言われていた
ロードレースなので、人々の期待は高まります。

主人と私は主人の手作りの日の丸を掲げて
日本人2選手への応援をします。
ローカルの友人達も加わり、レースが始まるまでの時間も
とても賑やか♪

high five

日本では、スポーツのシーンで選手などとタッチすることを
「ハイタッチ」と言いますが
英国では「high five」と言い、子供だけではなく
大人も「Oh, give me a high five~!!」と 手を出し
その場の雰囲気をとても楽しみます。

chile

そうやって、会場の雰囲気を盛り上げて(実際には十分盛り上がっているのですが)
いよいよ選手達がスタート地点の「The Mall」からRichmond Parkへと近づいて来ました。

Anne

続きは、また次回お届けいたします♪ 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング