スポーツキャスター 宮下純一さんの朝習慣 後編

 



スポーツキャスター/宮下純一さん 7月

宮下純一さん


宮下純一さんの朝美人ブログ

前編へ >>

すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間


・健康のために気を付けていること
現役時代は消費するカロリーが多く、食べなければ痩せるという状態だったのですが、引退後は腹八分目に抑えるよう注意しています。また、体が動いていない朝は内臓の機能も低下しているので、朝食はなるべく多く噛むように心がけています。

・アスリートにとっての朝時間とは?

トレーニングへの助走時間でしょうか。僕は、だんだん活動量を増やして午後スムーズに活動するという感じでした。

・朝の印象的な出来事を教えてください。
北京オリンピックメドレーリレーの決勝の時、何レースも戦ってきていた最終日で、前日は身体が疲れていました。でも、試合後の引退を決めていたので、寝ている間に細胞が回復したのか、当日目覚めると体がすーっと楽で、力がみなぎってきて驚きました!



スポーツキャスター
宮下純一


Profile

1983年生まれ。5歳から水泳をはじめ、9歳のとき、当時のコーチに才能を見い出され背泳ぎの選手となる。08年4月日本選手権で北京オリンピック100メートル背泳ぎ代表に初選考され、同年8月北京五輪競泳男子100メートル背泳ぎ準決勝でアジア・日本新記録を樹立、決勝8位入賞。
同400メートルメドレーリレーでは北島康介選手らとともに日本チームの第一泳者として、見事に銅メダルを獲得。
引退後は、タレントに転向し、NHK総合「あさイチ」レギュラー出演や永谷園、ピー・シー・エー(会計ソフト)のCMなどで活躍。今夏は、スポーツキャスターとして現地からロンドンオリンピックの興奮を伝える。

* 宮下純一オフィシャルブログ – 『宮下純一オフィシャルブログ』

宮下純一さんからのお知らせ♪

宮下純一さん告知写真

「宮下純一のぐんぐん進む!背泳ぎテクニック」
初指導DVD。まっすぐ泳げない、かいても進まない……苦手な人が多い背泳ぎを、分かりやすく指導します!模範的なフォームやドリルの動きを実演し、本人が解説。「基本」を見直したい方にも最適です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング