cote

小春日和の穏やかな週末。
隣町にある『ラグビーの聖地 Twickenham』で
イングランドVSウェールズのゲームが開催されました。

このゲーム、シックスネーションズと呼ばれるイングランド、ウェールズ
スコットランド、アイルランド、フランス、イタリアの強豪6カ国が
北半球最強の座を賭けて争う伝統の大会と言われています。(参考:J-SPORTS)

毎年このゲームが開催される時はパブやレストランのオープンとともに
リッチモンドもラグビーファンで大賑わいとなります。
そして、ラグビー選手達が近くに宿泊していることもあり
激励しにくるファンの姿も多く見られます。

station

週末は工事などで運休することが多い列車も、この日は特別。
リッチモンド駅もラグビーファンで一杯です。

pub2

この日の結果は、イングランド12-ウェールズ19。
リッチモンドの街ではウェールズファンの歓声と歌声
そして、パブで祝杯を挙げる人々の姿がありました。

3月17日には、『ラグビーの聖地 Twickenham 』で
イングランドVSアイルランドのゲームが開催されるようですので
賑やかな週末を迎えることになりそうです。

今日から3月ですね。
サマータイムまで数週間となりました。
今年も無事に越冬できたことに感謝し
英国の美しいシーズン到来に思いを馳せています^^

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング