BLOG

朝イチで「かわいい」「きれい」なものを見続けるとテンションがあがる

 

前回、太陽の写真を見るだけで元気がでるという話を書きました。

最近の私のホットキーワードが「セルフチューニング」。

チューニングという言葉、楽器を演奏する方なら聞いたことがあると思います。楽器がいま持ち合わせている能力を最大限発揮できるよう調整する作業です。

天候や温度によっても左右されるから、どんな場合でも必ず行うものです。

これって、人間にも当てはまる気がするんですよね。

人間も、日々セルフチューニングで心を良い状態に保って行くことによって、最高の自分を日々作ることができるんじゃないかと思うんです。

自分で自分をどれだけいい気分、最高の状態に持って行けるかが、一日を左右するのではないか、と。

で、最近、朝イチでセルフチューニングすることにしてます。

その手段のひとつとして紹介するのが、最近話題になっている画像共有SNSのPinterestを活用することです。

pinterest

↑これは、私のPineterestのボード(カテゴリ別に分けられた写真集のようなもの)です。

Pinterestにはキレイな写真、かわいい写真がたくさんあります。ここから将来住みたい家のインテリアを集めたり、行ってみたい場所の写真を集めたりして、イメージを膨らませ、自分だけの写真集を作っているような感覚になります。これを見ているだけでも、朝から元気になれるんですよね。

Pinterestはまだ日本語でサービス開始していないのでとっつきにくい、という方は、日本語でPinterestを説明するサイトもあるので、まずはここから見てみるのをおすすめします。

■ Pinterestガイド
http://pinterest-guide.com/

まずはどんなものか、眺めてみてもらえると楽しみ方が分かってくるかもしれません。

おすすめです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。国家資格キャリアコンサルタント。

外食企業、外資系企業を経て現職。経営戦略としての朝時間活用の仕組みを構築しているほか、個人に向けては会社員のまま成果を出しつつ自分だけの商品を作り、本業以外にも収入経路を持つ方法を朝活で学ぶコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。12年連続プロデュースの「朝活手帳( https://asajikan.jp/article/212337 )」など著書多数。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング