BLOG

おいしい本②『みんなのおやつ』

 

今日のカフェボンボンは、なかしましほの『みんなのおやつ』

おいしい本特集の第二弾は、シンプルなおやつのレシピ集。「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気連載をまとめた新刊本です。

20131105b

みんなのおやつ
著者:なかしましほ
出版社:東京糸井重里事務所

考えてみるとおやつって、“おいしい”よりも“楽しい”が先にくる気がしません?

おやつが楽しみだとウキウキするでしょ。おやつの時間が楽しかったらハッピー。そして次のおやつも待ち遠しい!

プリンやババロア、マフィンやブラウニー。みたらしだんご、どら焼き、中華まん。書いてるだけで“うふふ”となるおやつは、レシピはシンプル、見た目も飾り気がない。でも、ラブリーなんです。

みんなのおやつの「朝時間」は、ふわっと軽めのパンケーキ。

大きくあーんして食べてね。ちまちま食べてもつまんないから。

***

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング