BLOG

サンリオのいちご新聞

 

今日のカフェボンボンは、『 いちご新聞』

サンリオが毎月発行している、ふろく付きの月刊紙。
サンリオグッズやキャラクターの楽しい情報が満載です!

BONBON96

みなさん、いちご新聞をご存知ですか?

お子さんと一緒に読まれている方も多いでしょうし、
「子どものとき大好きだった!」と懐かしく思う方もいらっしゃるでしょうね。

私はとにかく“いちご新聞”という名前が好き。

キュートな「いちご」とちょっとお堅い「新聞」。
このふたつが一緒になると、甘い女の子の匂いがしそう。

紙面を開けば、メルヘンチックなイラストやカラフルな文字が踊っていて、
乙女ごころをくすぐります。

今月号の特集は「世界でいちばんサンリオな場所 ピューロランド大特集」。
東京都多摩市にあるテーマーパーク「サンリオピューロランド」に新エリアができて、
ますます楽しく遊べるようになったんですって。

いちご新聞ミュージアム(ピューロランド内)にもぜひ行ってみたい。
39年間のいちご新聞が期間限定で一挙公開されているそうです。

今月号のふろくはデカ♥カンバッジ。5種類から選べます!

カンバッジは直径9センチ。私が選んだのはコレ!
カンバッジは直径9センチ。私が選んだのはコレ!

いちご新聞は毎月10日に発売。210円(税込み価格)です。
サンリオショップやコンビニ(扱いのない店舗あり)、定期購読などで購入できます。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング