忙しい朝に!おしゃれで簡単「カフェ風」朝食プレートレシピ3選

 

「最近朝食がマンネリ化しがち」「子どもがなかなか食べてくれない」など、朝ごはんのお悩みを抱えている方もいるかもしれません。

そんなときは、お店で食べているかのようなおしゃれなワンプレートを作ってみませんか?

今日は家で簡単に再現できる、「カフェ風」朝食ワンプレートレシピを紹介します。

パン屋さんにありそう!「ウインナーチーズパンのワンプレート」

ウインナーチーズパンのワンプレート

パン屋さんで売っているようなウインナーパンで簡単ワンプレート!

フランスパンで作る場合、横半分に切りケチャップを塗ります。チーズやウインナーをのせ、トースターで焼いたら出来上がり。

スープやサラダを添えると、あっというまにカフェ風な雰囲気が楽しめますよ。

(材料4つ!10分で完成「ウインナーチーズパン」のワンプレート by おがわひろこさん)

「ウインナーチーズパンのワンプレート」レシピを見る

固くなったバゲットで◎「甘酒フレンチトースト」

甘酒フレンチトースト

余って固くなったバゲットを活用した「甘酒フレンチトースト」です。

砂糖と牛乳の代わりに甘酒を卵と合わせます。パンを浸してフライパンで焼いたら完成です。

卵液を吸って固いバゲットも食べやすくなりますよ。野菜炒めやヨーグルトを添えて召し上がれ♪

(余ったらチャンス!固くなったバゲットで絶品朝ごはん♪ by ヤミー(清水美紀)さん)

「甘酒フレンチトースト」レシピを見る

栄養満点!「キッシュ風トースト」

キッシュ風トースト

たんぱく質や食物繊維などが摂れる「キッシュ風トースト」レシピです。

トーストをくり抜き、野菜を混ぜた卵液を流して焼くだけ!

1枚でも満足感のあるおいしさですよ!お好みで具材をハム、ツナ、スモークサーモンなどでアレンジしても◎

(1枚で栄養満点!食パンを使ってたったの10分「キッシュ風トースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)

「キッシュ風トースト」レシピを見る

フライパンひとつで3品!10分で「朝ごはんプレート」を作る方法

今日は忙しい朝でもパパッとできる、フライパンひとつで3品を作るワンプレートレシピをご紹介します!栄養がバランスよく摂れますよ。

記事を読む

「カフェ風」朝食プレートレシピを紹介しました。

付け合わせは作り置きしたサラダやカットしただけのフルーツなどでOKです。いつものパンに一工夫するだけで、一気にカフェ風になりますよ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング