BLOG

春は、人間のやる気も芽吹かせる!

 

springflavor

春ですね!

昨日の暴風雨にも負けずに咲き誇る桜に元気をもらっています。

この時期って、不思議と、やるぞー!!!っていう気持ちがみなぎりますよね。植物が芽吹くのと一緒で、人間の気力も、むくむくと育つのでしょうか。

じつは早起きを始めました!と連絡をいただくのも、この時期が多いんですよ。

私も今、新しい試み(企み?)の準備を、いろいろとしているところです。

そのひとつが、6月末ごろ出るマガジンハウスからでる新刊ムック。拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』の実践編です。

『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』は2009年発売。もう3年経ち、回りをとりまく状況も大きく変わりました。だから、よくある「図解 朝4時起きで… 」として、わかりやすくビジュアル化したものや、焼き直しにはしたくないと考えています。

今回出すムックは、「進化形」です。

早起きのコツや、早起きをして何をするか、という話にとどまらず、「朝」に関わるデータやレシピ、ストレッチなどの具体的方法も満載です。

そして、雑誌に強いマガジンハウスならではの、ビジュアル重視。装丁やデザインもおしゃれで、持っているだけでわくわくするような本になる予定です。

出版記念イベントも、東京、大阪にて開催を考えていますよ!

レシピ作成、調理はプロの料理研究家の方にお願いするのですが、候補からいろいろ選んだり、撮影に同行したりがとっても楽しみ。

私はその昔、ワインエキスパート、きき酒師、チーズプロフェッショナル、パン教室講師、マクロビオティック講師。。。と、飲食の資格を取りまくったり、前職のワタミではメニューのスタイリングの手伝いをしたりしていました。

こういった経験が、こういうところで役立つんですよね。人生って何にも無駄はないなーと思います。

他の企みとしては、iPhoneアプリも今開発してます。これも、いろんなアイディアが湧き出てきて楽しい!

また詳細お知らせできるようになったらお伝えしますね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。国家資格キャリアコンサルタント。

外食企業、外資系企業を経て現職。経営戦略としての朝時間活用の仕組みを構築しているほか、個人に向けては会社員のまま成果を出しつつ自分だけの商品を作り、本業以外にも収入経路を持つ方法を朝活で学ぶコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。12年連続プロデュースの「朝活手帳( https://asajikan.jp/article/212337 )」など著書多数。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング