BLOG

早朝神社参拝は気持ちいい!

 

去年の12月1日、平日の朝7時半から集まって、みんなで江島神社を参拝するというイベントを開催しました。

それ以来、早朝神社参拝にちょっとはまっています。

この前大阪に行った時は、住吉大社さんを早朝参拝

s-sumiyoshi1

朝陽を浴びる鳥居を見るだけで、なんだか心洗われます。

人がほとんどいない中、しん、と静まった境内をゆっくり歩くと落ち着くんですよね。

powerspot-morning

早朝神社好きが高じて、7月9日には「パワースポット朝食会」というイベントも企画しちゃいました!

朝の著作を持つ佐藤伝さん、美崎栄一郎さん、そしてわたくし池田千恵の共同企画です。

朝代々木公園を掃除したあと、明治神宮を参拝。そして朝食を食べるという会です。朝食枠は残念ながら数時間で満席になってしまったのですが、まだお掃除&参拝枠は空いています。

朝からすがすがしい気分でお参りするのは、本当に気持ちいいですよ!もしよかったらいらして下さいね。参加費無料です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング