BLOG

今、この時期にメイクレッスンを開催する理由

 

20110525nishimuratitle

来たる2011年5月25日(水)朝7時~8時半、東京日本橋にて、ミスインターナショナル/ミスワールド公式デザイナー西村有紀子さんをお招きし、早朝メイクレッスンを開催します。

タイトルは、

「ミスインターナショナル/ミスワールドもこっそり学んでいる、前向きになれて、出会いの半径が広がる早朝メイクレッスン」

未曾有の大震災の影響で、元気を出そうと思ってもなかなか気持ちを前向きに維持することが難しい方も多いでしょう。

だからこそ、今この企画を西村さんにお願いしました。なぜなら、女性はメイクで気持ちがぱっと明るくなるからです。

「楽しい気持ちになりたかったら、無理にでも笑顔を最初に作ることが大事」こんな言葉、聞いたことがありませんか?

メイクにも、同様の効果があると思うから、元気になろう!という思いで西村さんにお願いしました。

でも、ここで改めてお伝えしたいのは、決して「辛い気持ちを忘れるため」に開催するのではないということです。

辛い気持ちと向き合い、乗り越え、その中で自分ができる活動を見つけてほしい、という思いから開催します。

テレビでは震災の模様を報道することもめっきり減っていますが、現地で辛い思いをされている方はまだたくさんいらっしゃいます。

私の友人の両親は、原発10キロ圏内の自宅から離れ、今になって慣れない東京生活をスタートしています。いつ、本当の実家に帰れるか分からない状態が続いています。

自分が元気になって、長く支援を続けるようにココロの体力を回復して欲しいのです。

こういった人たちに対して、少しでも自分は何ができるだろうか。ずっとずっと考え続けたいと思っています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。国家資格キャリアコンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング