BLOG

「大丈夫」に励まされる

 

このたびの未曾有の震災・津波被害にあたり、被害を受けられた方、大切な人と離ればなれになってしまった方には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の皆様が今、どれほど辛い思いをされているかと思うと、身が引きちぎられる思い
がいたします。

実は私の両親、親類、友人知人は今も、故郷福島県いわき市にて、燃料の少なさ・物資の少なさ・原発の不安の中とどまっています。そして義母と夫の親類、友人は先日震度6強の地震があった震源地、富士宮市在住。私自身も、人ごとではとても済まされない状況にあります。

そんな中、友人のブログから始まった「大丈夫」の連鎖に、元気をもらいました。

先日、ツイッターでこうつぶやいたのがきっかけです。

「友達のゆうこさんのブログで素敵な言葉を知った。”「大丈夫」という漢字には、全て「人」という文字が入っている。人が人を助けてくれる。だから、大丈夫なんだよ” あづまこうじさんの言葉だそうです http://ow.ly/4fiIb

すると、それに呼応してくださったのか、まだお目にかかったことがないグラフィックデザイナー、Yasuo Fujiiさんから、こんなリプライとともに、ステキなポスターが。

「気持ちをポスターにしました。被災者の方へ http://plixi.com/p/84603348

daijoubu

私たちは大丈夫。支え合って、今後の難局も乗り越えられる。

勇気と元気をもらいました。

ゆうこさん、あづまこうじさん、Yasuo Fujiiさん、本当にありがとうございます!

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング