BLOG

早朝ライブ開催しました!

 

先日の日曜は、朝7時より東京・日本橋駅の会議室にて、プロのシンガーソングライター、ユウサミイさんをお呼びして「早朝ライブ」を開催しました!

(当日の模様はこちらに載せました)

早朝×ライブと周囲に伝えると、みんな目をまるくします。

ライブ=夜、という先入観があるからですよね。

ちなみに私は、こういう先入観を破った企画を考えるとき、すごくわくわくします。以前は朝7時からみんなでホテルでシャンパーニュを空けるという「早朝忘年会」も企画しました(笑)

どうしてこんな、「えっ!」と驚くことを朝開催しているかというと、ひとえに「早起き=楽しい」と感じて欲しいから。

20110227Before9-yusammy

1日の3分の1をしめる「朝」。昼と夜にやっていることを朝、やることでおもしろい化学反応をおこし、「なんか楽しそう!」「早起きっておもしろい!」と思ってもらいたいのです。

そもそも早起きは孤独だし、今の時期寒いし、眠いし、辛いこと。

だったら少しでも、楽しみを作ったほうがいいじゃない!

だから、私が主催するBefore9プロジェクトでは、まじめな勉強会もやる傍ら、おもしろい企画もどんどんやっていこうとおもっています。

ぜひ、遊びにきてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング