BLOG

洋服は寝る前に準備しておくのが早起きのコツ

 

iStock_000014886297XSmall

立春も過ぎ、日の出も早まってきました。

徐々に春が近づいてきている、と頭では分かっていても、やっぱり朝の厳しい寒さは相変わらず。寝る前は「絶対早起きするぞ!」と誓っていても、おふとんのぬくもりに負け、ついつい二度寝、三度寝、という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、ちょっとした早起きのコツを。

前日に、自分が着る服をちゃんと考えておき、枕元に準備しておくようにしてみませんか?

目覚まし時計を早くセットして起きた朝、ベッドの中で寝ぼけた頭で今日着る服を考えると、考えている間にあっという間に夢の中に戻ってしまいます。

朝起きたら、何も考えずに、とにかく目の前の服に着替えることを日課としてしまうのです。

このことにより、寒い中クローゼットの前であれこれ悩むこともなくなりますよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング