BLOG

寝る前の下ごしらえで幸せ朝食

 

pudding-s

以前紹介して好評いただいたクロックムッシュにつづき、寝る前に下ごしらえしておくと朝幸せになれるレシピをご紹介。

「コーンフレークプディング」。これは、私が大学生の時に考えたレシピです。

寝る前、コーンフレークに卵液を浸して冷蔵庫においておきます。朝起きたら、耐熱容器に入れ、朝化粧している間に焼いておけば勝手にできちゃう簡単朝食。忙しい朝でも、ただ焼くだけなので簡単です。

<材料(直径8cmのココット型2個分)>
コーンフレーク50g
乾燥バナナチップ20g
乾燥レーズン20g
くるみ(ロースト済み)20g
スキムミルク大さじ山盛り3
水200cc
※水とスキムミルクは、牛乳250ccで代用可
砂糖大さじ1
飾り用粉砂糖適量

<手順>
1】
水にスキムミルクを入れ、溶かした液に卵、砂糖を加えてよく混ぜ、こし器でこして、プディング液を作る。

2】
ボールにコーンフレーク、バナナチップ、レーズン、くるみを入れて軽く混ぜ合わせ、1を加えて冷蔵庫でふやかす。

(ここで就寝)

4】
朝になったら 3】をココット皿に移し、オーブントースターで約25分焼く。15分ほど焼いて、表面が焦げそうだったら、アルミホイルをかぶせて焼く。

5】
焼きあがったら粉砂糖を茶こしてふり、できあがり

レーズンとバナナの甘みがあるので、砂糖は控えめでも十分です。簡単でおいしいので、お試しくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング