BLOG

早起きを「楽しい」に変えるプロジェクトを2つご紹介

 

1月も、もうあと1週間あまり。2011年こそ早起き!と決意した方、寒い中でもちゃんと続いてますか?

早起き=つらい、と脳内変換してしまうと、なかなか続きませんよね。だから私は、朝におもいっきり楽しいことを持ってきてほしい、と考えています。

こうした趣旨から私が2008年より主宰しているのが、「Before9プロジェクト」

今回は、朝から「楽しい」をつくる2つの活動をご紹介します。

IMG_0293

ひとつめは、「早朝グルメの会」。朝から高級ホテルでプチセレブ気分を味わいながら楽しむ朝食会です。

今朝も、朝7時からホテルオークラ東京のフレンチトーストを食べてきました!

こちらのフレンチトースト、リピーター続出の人気メニュー。前日から卵液に漬け込むため予約が必要なものです。

ナイフで切ると、表面はさっくり。でも中はぷるん、とした弾力。優しい甘さで、メープルシロップとともに食べると幸せ~。

ただ美味しいものを食べるだけでなく、3分間で自己紹介&オススメ本の紹介もして、頭を朝からフル回転させてます。

20110227yusammy

もうひとつは「Before9プロジェクト講座」。月1度、様々な分野で活躍のプロをお招きしてお話を伺っています。

今までは、ミスインターナショナルにメイクを教えているカリスマのメイクレッスン、プロスポーツトレーナーから学ぶストレッチ、睡眠を研究されている精神科医の睡眠講座などを開催。

近日開催のオススメ企画は朝からプロのミュージシャンを招いた生ライブ

朝×ありえない何か、を組み合わせて、楽しいを作るのが大好きです。

そもそも早起きは今まで、孤独で地味な一人プロジェクトでした。

でも、今は「朝活」とか「朝食会」で検索すれば、たくさんの朝イベントを見つけることができます。黙々と起きるのが辛くなったとき、こういったイベントをペースメーカーにするのもオススメです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング