BLOG

早起きで、朝はのんびり顔パック

 

iStock_000014394982XSmall

朝早く起きると、「せっかく起きたんだから実のあることをしないと!」と張り切り、勉強や朝食会、運動など、時間めいっぱい予定を詰め込んでしまうことも多いでしょう。

じっさい、私もそうです。せっかくの、だれにも邪魔されない朝時間。テキパキすごして生産性を上げ、エンジンを全開にして朝9時以降の始業を迎えたいという気持ちが強いからです。

でも、たまには、せっかく早起きして頑張った自分を思いっきり甘やかすという手もあります。

例えば、朝からゆっくり、お気に入りの入浴剤を入れて、いい香りに囲まれながら半身浴をしてみたり。

いつもは忙しくて作れない、パンケーキを朝から焼いてみたり。

普段は夜している顔パックを、朝からしてみたり。

朝をバタバタと過ごしている人が多いなか、こうして自分の時間でしっかり自分のケアをすることができたら、とても贅沢な気分になれます。

私が時々実践しているのは、「朝パック」。

シート状の美容液パックを、朝から顔に載せるのです。

ただ、私はやっぱり貧乏性というか、せかせかしがちなので、顔にシートを載せながらもついメールチェックをしたり、食事の準備をしたりと「二毛作」を実行してしまうのですけどね(汗)

朝パックは、化粧のノリが良くなるのでとてもオススメです!朝から化粧のノリが良いと、一日いい気分で過ごせますよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング